2012年12月23日日曜日

健康の第一は砂糖と肉類を控える。




20歳頃に喫茶店に行ってコーヒーを飲むときに、砂糖を

スプーンに山盛り4杯入れていました。

その結果24歳の時に、便秘、痔になり、鼻の調子が悪い、眼が

曇り、風邪に引きやすく、腰は悪くなりました。

その後砂糖、肉類を控えて玄米を食するようになりました。

便秘は治り、痔は出なくなり、体型はスッキリするようになり、

手足の冷えはなくなり、肌の荒れがなくなり、心が落ち着くように

なりました。

45年間風邪を引くことはなくなり非常に健康を維持しています。

精神的にストレスを感じる仕事についていましたが周囲の人間が

胃が悪いという人が大分いましたが一度も胃薬を飲むこともなく

過ごすことができたのも食事をマクロビオテイックにしたお陰で

あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿